~テーマはSmile~ Let's Enjoy Now!!

挙式レポート

Wedding Report

~テーマはSmile~ Let's Enjoy Now!!

2016年1月11日 | Mr.&Mrs.Iwasaki

おふたりが楽しめる!ゲストも楽しめる!を一番に考えたテーマ。
当日までのご準備もゲストの喜ぶ顔を想い浮かべながら、手作りグッズの準備もお打合せもすべて楽しんでいらっしゃったおふたり。ゲスト全員の笑顔あふれるパーティとなりました。

披露宴会場:
キャトルセゾン
挙式スタイル:
人前式

センス抜群のおふたりによる手作りのグッズで受付周りをおしゃれにコーディネート。フェイクグリーンをふんだんに用いたリングピローはおしゃれなデザインで、おふたりのセンスの良さが伝わります。

ウェディングブーケはたくさんのかすみ草に淡いパープルを少し入れてポイントに。おふたりは、アットホームな雰囲気で式を行いたいという想いから人前式をお選びになり、ご家族やゲストのお子様たちにもご協力いただきました。

挙式後の大階段でのアフターセレモニーは全員でバルーンリリースを。ゲストの皆様にも参加いただき、おふたりとゲストの心をひとつに一斉に空へリリース。神戸の空に飛ぶカラフルなバルーンはおふたりの門出を祝福しているようでした。

ウェルカムパーティではおふたりのオリジナルカクテルでおもてなし。

「待ち時間もゲストの方には楽しんでもらいたい」と、そんなおふたりの想いでガーデンにはフォトブースとインスタグラムのフレームを設置。車のフォトブースはおふたりの愛車に。ナンバープレートは2016.1.11と挙式日にするなど細部にもおふたりのこだわりが見えます。ご友人・ご親族、そして、おふたりもたくさんお写真を撮られていました。

ロビーには手作りのプロフィール新聞を置いてゲストを楽しませたおふたり。そして、ゲストの皆様へのメッセージが入ったおふたりの等身大より大きいポスターには、たくさんの祝福メッセージが寄せられ、想いの詰まった素敵なポスターになりました。

ナチュラルなテイストが大好きなご新婦様。会場内は白・グリーンで統一し、松ぼっくりなどのアイテムも添えました。「Welcome・Happy・Smile」と書かれた、各卓のお花でゲストをおもてなし。センスの光る手作りグッズはゲストだけでなく、スタッフからもかわいい!と大絶賛でした。

多肉植物が用いられた、一つひとつデザインの違う手作りの席札立て。クリップタイプでゲストの皆様へ「ぜひ使ってください」とプレゼント。

ウェルカムドールはムーミンに。ご新郎様のチャームポイントである眼鏡に、当日のブーケ・ブートニアそっくりのお花を持って。ご新婦様の足にはエンゲージリングをモチーフにしたリングがこっそりはめられています。

ウェディングドレス→和装→カラードレスと3着お召しになったおふたり。宴前に和装へお色直しし、ご入場はワッとゲストを驚かせました。

ナチュラル感を大事にネイキッドケーキを選ばれ、おふたりの愛車を乗せました。「JUST MARRIED」と書かれたガーランドも乗せて、プレートには「Let's Enjoy Now!」とおふたりからゲストへのメッセージ。会場内も盛り上がるセレモニーとなりました。

披露宴後半はネイビーのカラードレスへチェンジ。ご新郎様もお色直しされました。

おふたりが選ばれたコースはアニヴェルセル記念日メニュー。ウェルカムスピーチでご新郎様からも「こだわったお料理を皆さんも楽しんでください!」とお話されていました。おふたりこだわりのメニューはゲストの方からも「すごい!」「美味しい!」と歓声が上がっていました。

2次会にはナチュラルなウェディングドレスへお着替え。衣裳もこだわりました。
参加している会場のみんなが楽しめるようにと、ウェルカムパーティやテーブルコーディネートなど、細部に至るところまでこだわったおふたり。その想いはゲストにも伝わり、会場いっぱいに笑顔があふれるパーティとなりました。末永く、お幸せに。

ページトップへ

  • LINE