カジュアルウェディング

挙式レポート

Wedding Report

カジュアルウェディング

2016年5月14日 | Mr.&Mrs.Osako

同じ職場で出会ったおふたりは、山登りが共通のご趣味です。お洒落なおふたりのテーマは“自分たちらしいカジュアルな結婚式”。飾らないけれど、とてもお洒落なパーティとなりました。

披露宴会場:
キャトルセゾン
挙式スタイル:
人前式
列席人数:
79名

ウェディングマウンテンはご友人の手作りです。人前式ではウェディングマウンテンを使用され、誓い合いました。

おふたりの共通のご趣味は“山”。ウェディングケーキも“山”にこだわった山型のケーキ!そして、お洒落なおふたりが唯一遊んだのが、メインテーブルフラワー。おふたりにとって、「絶対しなさそう!」と意外なハート型にしました。

席札はロゼット。ゲストの皆様へはメッセージカードを添えて。おふたりとゲスト、そしてスタッフ全員が同じものを身に着けるだけで、会場内に一体感が生まれました。もうひとつは席次表。ご友人が書いてくれたというイラストを載せたアイテムはお洒落で見応えのあるものに。

ウェディングドレスはカスタムメイドドレス。なかなか着こなせないマーメイドドレスに、ネイビーのリボンでアクセント。ショートカットのご新婦様の雰囲気にとてもお似合いで、ゲストの皆様からもスタッフからも大好評でした。

お兄様のことが大好きなご新婦様。ケーキ入刀のあとはお兄様ご夫婦によるファーストバイトを行いました。

おふたりがゲストの皆様へのお礼の気持ちを込めたのがお料理。試食会にはご両家の親御様もご参加いただき、全員でお話しあいの上で、ご決定されました。キャトルセゾン限定の演出、“オープンキッチン”。ご新郎様の掛け声で行いました。

手作りのプロフィールはコマ送りで作成!BBQのインストラクターの資格を持つご新郎様、管理栄養士の資格を持つご新婦様、それぞれの特徴を踏まえた映像に。

ご新婦様の余興は、ゲストとスタッフを巻き込んだ「心のプラカード」の演出。

ご新郎様の余興はご新郎様からのフラッシュモブ。ご新婦様の大好きな「ブルーのあじさい」が入った花束をプレゼントされました。

おふたりが望まれたカジュアルな結婚式。挙式から、披露宴入場、退場まで終始にわたり、拍手と手拍子に溢れた1日でした。おふたりの熱い気持ちと涙もろさに会場に素敵な笑顔が広がるパーティとなりました。末永く、お幸せに。

ページトップへ

  • LINE